髪型が上手く決まらない天然パーマの悩み

私の髪に関する悩みは「天然パーマ」であることです。私の周りには天然パーマであること自体が嫌でストレートパーマや縮毛をする人がいますが、私自身は天然パーマも個性であると考えているので嫌ではありません。しかし天然パーマであるため悩んでいることが2点あります。一つ目はかなりひどい寝ぐせがついてしまうことがあることです。

プレミオール21日間スターターセット

普段は多少の寝ぐせがつく程度ですが、日によっては寝ぐせ直しのスプレーを使ってもまったく修正することができない時があります。その時は出勤する前の朝にシャワーをしなければなりません。朝は時間がないことが多いのでかなり焦ってしまう時があります。二つ目はどんな美容室に行ってもあまり髪型の変化がないことです。私には行きつけの美容室があったのですが、いつも担当してくれている美容師が退職してしまい別の美容室を探していました。

家の近所に1000代でカットしてもらえる安い美容室があったのでそこで試しに切ってもらうことにしました。そのあとに家族や職場の同僚に切った後の髪型を見てもらいましたが美容室が変わっても特に印象の変化がありませんでした。むしろ自分でもその変化をあまり感じられませんでした。行きつけの美容室では3000円台でカットしてもらっていたので金が無駄だったなと思いました。天然パーマやくせがあると短くきられがちなのでイメージチェンジや印象を変えるのが難しい髪だなと悩んでいます。