夏のボブヘアーはなかなか辛い

長年のロングヘアーをバッサリとボブヘアーにカットした私なのですが、この暑さの夏の今、なかなか面倒なヘアスタイルだと痛感しています。
切った時は、それまでのロングヘアーからかなり軽くなり、快適でスッキリしていたのですが、真夏の今日この頃、ボブヘアーなので首回りがとにかく暑苦しく、髪の毛をさっぱりと結んで首回りをスッキリとさせたいのですが、結ぶには長さが足りません。必死で結んでみたものの、すぐにゴムがすぽっと取れてしまいます。

http://www.joelle-bourrat.com/

どうすることもできない、なんとも中途半端な髪の毛の長さだったんだと、カットをしてしまった今、まさに実感しています。
もう少し長かったら、結ぶこともできたのになぁ…と、今更ながらムダに後悔をしてみたり。もしくは、もうショートヘアーにまでカットをしてしまおうか?とも、検討しています。

これまでずっとロングヘアーで、この微妙なボブヘアーはしたことがなかったので、ボブヘアーがこんなに首回りの髪の毛が暑苦しく、邪魔な存在になるとは、知りませんでした。
まだ、季節的に秋冬にボブヘアーにする方が向いているんだなぁと思います。とにかく、どうしようもないので、自業自得だと我慢をしてこの夏を乗り越えようと思います。