効果のある日焼け止め by地黒と日焼けに悩む20代女子

8月も残り少しとなりましたが、まだまだ残暑が厳しい今日この頃。終息しないコロナウイルスや、長期化するまん防や緊急事態宣言で、例年に比べて外出を自粛している方も多いと思います。

それでも、八月のギラギラの太陽は、肌をジリジリ焼いてしまうイメージは簡単に浮かび、日焼けに気を使いますよね?

外出の度に、日焼け止めクリームを塗りたくり、こまめに塗りなおす。正直、めんどくさいです!マスクをつけなきゃいけないし、蒸れる分、さらにこまめに塗りたくってますね。

しかも、最近知ったのですが、1年の中で最も紫外線が強い時期は、5月と言われていて、日焼けの原因が多いのが5月なんです!

今じゃないんです!驚きました。私はいつも梅雨明けから、塗ってたんですが、その時点で、すでにお肌には紫外線のダメージが蓄積されているんです。

いや~これには、泣きたくなりましたね!今度から年中つける勢いが大切だと思いましたね。

メリフバームクレンズの使い方から解約方法までを完全レポート!使ってみた効果と私の口コミ!

まあ、私がご相談したいのは、8月とか夏の対策なんですけど!

8月は気温も高いので、汗かきますよね?もう日焼け止めなんて水に強いとか、汗で取れにくいとかの使ってても、心配ですよね~

実際、塗っても、ハンカチとかで汗を拭いたら、取れてそうだし、そもそも汗で浮いたりして最悪ですよ!

こまめに塗りなおしたりして、化粧の厚塗り的な感じで、ニキビなどの肌トラブルにつながって、毛穴の黒ずみが目立つのが、今年の夏、現在の悩みですね。

ここで私が知りたいことは、ズバリ!2つです!

①汗に強く、肌荒れしにくい日焼け止めを紹介してほしい

②日焼け止めを塗る効果的なタイミング

この2つにつきますね。

①はそのまま、大人ニキビの原因になりにくいやつ知りたいですね。

②は、ちょっと小耳に挟んだんですが、日焼け止めって、外出の30分前から塗って、1回塗ったら、効果時間は、2時間とかしか無いらしいと聞いたんです!

まじかと思いましたね。

だから、それについて、詳しい説明とか、実証実験とかの例があれば、知りたいですね。