しみそばかすについて

私は、しみ、そばかすができやすい体質で、小学校低学年の頃にはそばかすができていました。昔からきになってはいたのですが、大人になって肌のいろいろな悩みが出てきたときに、周囲の人たちがそばかすがある人があまりいないと思いました。

パーフェクトニードルは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをレポート!

そして、そばかすが無いだけで肌がとても綺麗に見えることにも気付きました。

それ以来、そばかすについてたくさん調べました。主な原因は、日焼けと摩擦でした。また、しみは消すことができるけれど、そばかすや肝斑とよばれる摩擦が蓄積されてできるしみは完全に消すことは難しいことも調べると分かりました。

なのでこれ以上そばかすやしみを増やさないように外に出るときは帽子やアームカバーをして、冬であっても夏であっても毎日日焼け止めを塗ることを心がけるようにし、夏は日傘もなるべく持ち歩くようにしています。また、美容皮膚科医の方のYouTubeでビタミンcを飲むと良いと聞いたので、市販のビタミンCの錠剤も毎日飲むようにしています。

日焼け止めを毎日塗るようになってからは、色が白いと褒めてもらえることも増えました。ビタミンCの効果はまだ飲み始めたばかりでわからないので様子を見ています。肌も白くなり、しみそばかすも薄くなるのかビタミンCの効果が出るのが楽しみです。