産後、自分の顔を見て

童顔と言われてきて、いつも、若いねと言われることが多かったように思います。30代半ばで妊娠と出産を2回、とにかくバタバタな毎日でした。正直、鏡をちゃんと見ることもなかった・・・

ラントゥルースの効果と私の口コミ!実店舗での市販状況などもご紹介!

そしてある日、ふと鏡の前に立った時、愕然としました。いつの間にこんなに頬が落ちてきたのか、そしてそれがどんなに老けさせて見えるのか。現在、41歳、見て見ぬふりをしてここまできてしまいました。幸い、マスク生活を強いられているため、ちょっと忘れかけているのも本音です。

でも、ちょっとお茶をする時やごはんを食べる時、マスクを取るのが不安です。頬がたるむと、必然的にほうれい線も出てきました。毛穴は昔から目立たないほうで、思春期にニキビで悩んだ記憶もありません。今は、ニキビではなく、吹き出物で皮膚科に通っています。吹き出物は皮膚科の治療で、出たり引っ込んだりを繰り返していますが、その他の悩みは、手つかずです。

二人の小さな子供たちと外で遊ぶことも多く、日焼けも原因になっているのかもな、と思いつつ、日焼け止めをしっかり塗る時間もない、そんな毎日です。

いい加減対策をしないと、この先どうなるのだろうという不安は募るばかり。20代、他人事だと思っていことに直面しています。