ノーストレス! 脱・筋肉太り!

中学・高校とグラウンドを駆け巡るタイプの運動部で、食欲のままに食べまくっていた6年間のおかげで当時の私は身長158cm, 体重58kgくらいありました。それに大学受験が加わってストレスで60kgに…。それからどのように体重を管理したかを以下に書きます!

(1)理想の体型を見つける

(2)食事管理をする

(3)筋トレを習慣化する(最低3ヶ月)http://okinawasen.main.jp/

まず、ダイエットを続行しようとする気持ちが最も大事です。そこでモチベーション維持のために”なりたい体型”を探しました。

私の場合は, 元AOAのチョアです。同性の人間を好むとき、それはたいてい自分の上位互換にあたります。

自分のレベルアップのために、スマホのホーム画面に設定したり、毎日見ることが重要です!

次に、食事管理です。とりあえず、インスタント食品など身体に悪そうな食品はやめとく!というスタートからはじめました。

自分で食事に対しての管理意識を持つために、知識をつけることが大事だと思います.

生理のときに控えた方がいいもの、ローカロリーなものなど…です。私の場合は便秘がちだったので、お米を食べずにいるとそれが悪化することが多かったのでご飯は食べていました。

最後に、筋トレの習慣化です。

これはYoutubeをみて、自分にあった筋トレを探すことからはじめます。

部分痩せではなく、全身を使うようなトレーニングから探すことをおすすめします。正直、体重が減っていくと部分も痩せます。

お気に入りの人を探して、自分にあったトレーニングを続けてください。

(2),(3)に関しては、ノートや手帳に記録することをおすすめします。物体として残ると、三日坊主になってしまったときに罪悪感が大きいです。

以上、ダイエット方法でした。