ほうれい線・目の下のシミに悩んでいます

現在30代半ばの女性です。http://space-forum.jp/

今、私が一番気になっているのは、頬のほうれい線。

10代の頃からずっとほうれい線が濃いことが悩みでしたが、30代に入ってから更に濃くなったような気がします。

寝起き・生理前・生理中が、とくにほうれい線が酷いです。

化粧をしても、ほうれい線の影を消すことが、なかなか難しいのです。

ほうれい線を薄くしようとして、顔のマッサージ・ダイエットにも挑戦しましたが、思ったような効果が出ません。

コロナが流行り、マスクを付けるのが当たり前になったので、ほうれい線は以前より気にならなくなったと思ったら、もう1つ悩みが出来てしまいました。

それは、目の下のシミです。

20代の時はなかったのに、30代になっていきなり片目の下に、茶色いシミが出てきたのです。

しかも、そのシミは、横に1cm程の大きさで、結構目立ちます。

マスクをしてほうれい線は隠せても、目元までは隠せません。

シミを何とか誤魔化そうと、色んなコスメを買いあさりました。

でも、私の使い方が悪いのか、それともそれだけシミが濃いのか、メイクをしてもシミが目立ったままなのです。

今後も年齢を重ねる度に、顔のあちこちにシミが出来てくるんだろうな、と憂鬱な気持ちでいます。