ダイエットなんだけど、ダイエットの為というより。。。

カロリー計算の食事制限や食事をメモして食事管理するもの、特定の食べ物を食べるダイエット(私の場合はリンゴ)、ファスティング、デトックスなど、いろいろ試してみましたが、結局、運動して体を絞るのが私にはあってました。

メルカリはNG!プレミアムスリムスキニーレギンスの購入方法や私の口コミなどをご報告!

動いたら動いた分だけ体重が減り、痩せられる!とは言えませんが、体型が変わり、成果が見えるのがとっても気分が良かったです。

温泉に行ったときに全身鏡で見たら、だいぶウエストとか背中が引き締まってたので、嬉しくなってのを覚えてます。

私はYou Tubeでストレッチからはじめました。たくさんの動画が出ているので、皆さん検索には困らないし、お手軽に始められると思います。普段使えていない筋肉を確認しつつ、丁寧に使い方を説明してくれるので、何から始めれば良いかわからないという方も一本くらい見るだけでも良いと思います。

さらに動画の良いところは、ダイエットとか筋トレの運動動画の人は皆、めちゃくちゃに褒めてくれます!励ましてくれます!

「この動画見始めただけで成長してる」とか、「昨日より1ミリでも成長している自分を褒めてください」とか、ポジティブなワードだらけなのでヤル気というか、イイ気分で運動できます。

「無理しないでー」と言ってくれるものもあるので焦らず心安らかにできます。

食事制限などは空腹に耐える、みたいな試練のイメージがありますが、体を動かすだけで爽やかな気持ちになれました。

運動とまで行かずとも、ちょっとストレッチするだけで構わないので、運動キライ!という方にもオススメです。