マスクで肌荒れ!?急にできた口周りのデキモノ。

マスクは肌の保湿を保ってくれるという話を誰しも聞いたことはあると思います。
私も、以前はマスクをすることで常に加湿状態になり、乾燥しなさそう!思っていました。

マスク生活が続く日々、突然それは訪れました。
マスクのラインに沿って頬にデキモノが3つ?

評判通り?シルクリスタを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

このコロナ禍でマスクの肌荒れに悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

生理前ならまだしも、でっかいニキビが顔にできてしまいました。しかも超絶痛い。
ラインに沿ってできたニキビの原因はすぐにマスクだと分かりました。

マスクによって蒸れ蒸れ状態になったお肌は、油分や水分の行き場がなくなり毛穴が詰まりやすくなるそうなんです。
しかも、マスクによって頬に擦れるラインは常に刺激にさらされています。

マスクの下とはいえ、食事の時や水分補給の時などデキモノを見られるシーンはたくさんあります。
これは最悪だぁ。

私が解決した方法。

それは、「蒸れるなら、湿度を減らせばいいのではないか。」

メイクの際にサラサラになるパウダーを、口周りに多めにはたきました。
まぁ、どうせマスクだし。多少白っぽくなってても大丈夫だろう。
という気持ちでポンポン。

オススメは「イニスフリー」
イニスフリーしか勝たん!
やっぱり有名なだけあって、そのサラサラ感たるやいなや。

乾燥肌の人は乳液を塗った後にイニスフリーポンポンでOK!
ちなみにファンデーションはマスクより上のみにすることで更に毛穴つまりに効果的です。
ぜひ、コロナ禍のマスクの肌荒れを無くしてハッピーに外出しましょう。