女性ならではの悩みの種といえば…

小さい時はあまり気にしてなかったけれど、段々と年齢を重ねるたびに増えていく悩みの種。本音口コミ!パイナップル豆乳ローションプレミアムの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

中学生や高校生くらいの、いわゆる『思春期』の頃になると、身体も大人へと変化してくる時期。

身体の変化とともに、気持ちの上でも変化が現れるのがこの時期ではないでしょうか?

恋愛のこと、おしゃれや美容の事などにも興味を持ち出してくると思います。

それにともなって、いろいろな悩みの種もついてくると思います。

その一つ、これは特に、女性に多い悩みの種ではないでしょうか?

それは何かと言うと…そう、『ムダ毛』のことです(苦笑)

私も中学生くらいの頃から急に気になり出し、家族に隠れてこっそりムダ毛処理していた記憶があります(笑)

最初は頑張って、毛抜きで一本一本抜いていたけれど、これが果てしない作業で…(汗)、結局高校生くらいからカミソリを使って剃るようになりました。

初めて剃ったときはドキドキだったけど、そのあとにつるつるになった自分の肌を見て、とても嬉しかったのを覚えています。

ただ、あの頃は若かったし、色々と無知だったこともあり、カミソリの刃で肌を傷つけているなんて思いもしなかった…実際、はだが荒れたりもなかったので。。。

でも、段々と年齢が上がるにつれて、ムダ毛処理後の肌が、かわいそうなことになってきたなぁと思います(涙)

毛穴が目立ってカサカサになったりとかね。。。もう素足では外歩けない(苦笑)

徐毛クリームも試したけど、匂いがきついし何となく肌に悪そうな気がして、あまり使いたいとは思えない。。。エステサロンなどの脱毛も、興味はあるけど、経済面でなかなか手が届かずです。。。一番お肌のことは考えられてると思うけどね(笑)

お肌に優しくて、気軽にできる(お財布にも優しい、笑)脱毛の方法があったら、試してみたいなぁと思う今日この頃です。

夜に自転車でサウナに行く

 私のストレス解消方法は夜にサウナに行くことです。正確に言えば、銭湯に行って帰るまでの一連の流れがストレス解消になります。

ドクタースティックを徹底検証!健康が気になってきて使用した私の口コミ!

仕事から帰ってきて、まずは夜ご飯を食べます。いつもは晩酌をするのですが、銭湯に行くときは、晩酌は控えること。ここはストレスですが我慢します。その後2時間ぐらいゆっくりしてから銭湯に行きます。(大体9時頃)。自転車で15分程の銭湯に到着後、水を買い、サウナに入ります。サウナ→水風呂を3回繰り返すと、もう嫌なことはほとんどどうでもよくなります。サウナで体を温め、水風呂に入ると全身の血管の流れがとても良くなります。また疲労回復にもつながります。サウナに入るには息苦しいし、

水風呂に最初入るには度胸がいり、寒いと最初思いますが入り終わった後は格別です。5分ぐらい座りながら休憩しながら瞑想をします。それを3セット繰り返してます。

それが終わり、銭湯を出た後はゆっくり自転車をこぎながら家に帰ります。その際は深呼吸をしながら、自転車をゆっくりこぐことを意識してます。最高に気持ちが良いです。そして、家につき歯を磨いたら、すぐ布団に入り寝ます。サウナに入った日の就寝は途中で起きることはなく、朝までぐっすり寝れることが多いです。

これに気付いた私は3日に1回はサウナに行くことにしてます。

ダイエットなんだけど、ダイエットの為というより。。。

カロリー計算の食事制限や食事をメモして食事管理するもの、特定の食べ物を食べるダイエット(私の場合はリンゴ)、ファスティング、デトックスなど、いろいろ試してみましたが、結局、運動して体を絞るのが私にはあってました。

メルカリはNG!プレミアムスリムスキニーレギンスの購入方法や私の口コミなどをご報告!

動いたら動いた分だけ体重が減り、痩せられる!とは言えませんが、体型が変わり、成果が見えるのがとっても気分が良かったです。

温泉に行ったときに全身鏡で見たら、だいぶウエストとか背中が引き締まってたので、嬉しくなってのを覚えてます。

私はYou Tubeでストレッチからはじめました。たくさんの動画が出ているので、皆さん検索には困らないし、お手軽に始められると思います。普段使えていない筋肉を確認しつつ、丁寧に使い方を説明してくれるので、何から始めれば良いかわからないという方も一本くらい見るだけでも良いと思います。

さらに動画の良いところは、ダイエットとか筋トレの運動動画の人は皆、めちゃくちゃに褒めてくれます!励ましてくれます!

「この動画見始めただけで成長してる」とか、「昨日より1ミリでも成長している自分を褒めてください」とか、ポジティブなワードだらけなのでヤル気というか、イイ気分で運動できます。

「無理しないでー」と言ってくれるものもあるので焦らず心安らかにできます。

食事制限などは空腹に耐える、みたいな試練のイメージがありますが、体を動かすだけで爽やかな気持ちになれました。

運動とまで行かずとも、ちょっとストレッチするだけで構わないので、運動キライ!という方にもオススメです。

寝起きのキスはイヤ!朝の口臭解決法とは

大切なパートナーと朝から一緒に過ごせることはすごく幸せなことです。

気持ちは盛り上がってくることもあるでしょう。

そんなとき、パートナーから口臭がくさい!と拒まれたことありませんか?

寝起きの口臭を解決する方法を紹介します。

キラハクレンズ

【寝る前は大丈夫なのに…朝口臭がきつくなる原因とは】

寝る前にしっかり歯を磨いているはずなのに、どうして朝には口臭がきつくなるのでしょうか。

人間の口内には、常に何百万もの細菌がいます。

それ自体は生物として何も問題はないのですが、この細菌が増えてくると、細菌がにおい物質を出し始めるのです。

通常は、唾液によって細菌の過度な増殖を抑えていますが、就寝中は唾液の分泌量が減るために細菌が増えきつい口臭の原因となってしまいます。

朝のきつい口臭を抑えるには、寝ている間の細菌増殖を抑えればよいのです。

【朝の口臭もさわやかに!】

では、寝ている間の細菌増殖を抑えるためにはどうすればよいのでしょうか。

1)寝る間に水分補給をする

唾液の分泌量低下が口臭の原因となりますので、寝る前にしっかり水分補給をしましょう。

2)寝る前の歯磨き・舌磨きを徹底する

細菌のエサは食べ残し汚れです。寝ている間に細菌にエサを与えないように、しっかり磨きましょう。

3)口呼吸に注意

口内の唾液が減る原因として、口呼吸で口内が乾くことがあります。

鼻詰まりや口周りの筋肉の衰えによって口呼吸になります。