色んな臭いをケアしたい

老若男女、体臭って必ず発生しているけれど、人によって、強く現れることもあれば、かすかに臭うだけ、ということもあるから、それぞれで臭いのケアの方法も違うとは思います。

薬用スクラボは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

もちろん、体臭もどこから発生しているのかによって、使用するケア用品も異なるもので、できるなら、トータルケアできる用品を選びたいものです。

人として、臭いを気にすることはエチケットですが、自分の体臭に気づかない人は少なくありません。

特に女性よりも男性ホルモンの分泌量の多い男性の臭い対策は必須、社会的問題はもちろん、プライベートでも人と距離を取られてしまうかもしれません。

意識しておきたいのは、中高年層の「加齢臭」でしょう。

どんなに身体を石鹸で洗ってもなかなか取れない臭い、枕や肌着にも「モワッ」とした臭いがついてしまいます。

食生活も改善策だといわれていて、油もの、ハイカロリーな食事は避けるのがベストで、野菜や豆、海藻類を食べ、肉より魚を摂取しましょう。

また、食生活でいえるのは、口臭の問題でしょう。

舌のコケは専用のブラシで落とし、歯磨き粉も口臭予防効果のある専用のものが販売されていますから、そちらを使って磨くのもありです。

もちろん、人に会うならニンニク、ニラ、香りの強い食材は控えておきましょう。

腸活にはつけ物がうってつけです

あなたは、腸活という言葉をご存じでしょうか。https://tips.jp/u/sayurin/a/sirojam

腸活とは、大腸や小腸を中心に、腸の運動を活発にするために取り組むことです。ここ数年で、腸活というキーワードが注目されるようになりました。

腸活をするのには、腸にやさしいものを摂取することが大切ですが、一番代表的なものとして乳酸菌があります。

乳酸菌は、ヨーグルトを中心に多く含まれており、ヨーグルトだけでなく漬物にも含まれています。

キムチは辛いものと敬遠しがちですが、辛みを飛ばせば食べやすくなり、ヨーグルトと同等に乳酸菌を摂取することができます。

キムチは焼いてもよし、煮てもよし等色々な料理に活用することができますが、日本では豚キムチという炒め物でキムチと肉類との組み合わせがよいといわれています。
その他にも、チゲ鍋のように辛いスープと豆腐という組み合わせも、辛い成分のカプサイシンと乳酸菌を摂取することもあり、辛いですが最高の腸活になります。

ヨーグルトほどではありませんが、野菜を摂りながらも乳酸菌も取れるという相乗効果があります。
私は漬物が苦手ですが、九州を中心に発達している高菜が好きです。

高菜も乳酸菌を多く含んでおり、高菜を細かく刻んで白ごまと一味唐辛子を加えると本格的な高菜炒めができます。
ごはんでもラーメンでも、とても相性がいいのでおすすめです。
野菜にも乳酸菌が含まれているので、これからの腸活にも野菜を食べることも加えて欲しいです。

普通漬物は加熱しないで食べるものだと当たり前に思っていましたが、キムチや高菜漬けを加熱するとは当時の食生活の中では革命的だと思いました。
その後も漬物を加熱したり、調味料を加えて食べやすくするというアイデアが生まれています。

よく「韓国の方々はなぜふくよかな方が少ないのか。」という雑誌の記事を見ましたが、それはカプサイシンと乳酸菌を多く摂取しているからです。
特に乳酸菌は日本人でも韓国人でも摂取している方々が多いですが、自然にキムチとヨーグルトを多く摂っている韓国人のほうが腸活をしている結果です。

私はキムチが少し苦手ですが、韓流ブームが始まった90年代から大手牛丼チェーンではキムチを漬物として置いたり、キムチ牛丼という牛丼の上にキムチが乗っているものが登場し、タンパク質と乳酸菌が効率よく摂取できる食べ物が登場しています。

髪型が上手く決まらない天然パーマの悩み

私の髪に関する悩みは「天然パーマ」であることです。私の周りには天然パーマであること自体が嫌でストレートパーマや縮毛をする人がいますが、私自身は天然パーマも個性であると考えているので嫌ではありません。しかし天然パーマであるため悩んでいることが2点あります。一つ目はかなりひどい寝ぐせがついてしまうことがあることです。

プレミオール21日間スターターセット

普段は多少の寝ぐせがつく程度ですが、日によっては寝ぐせ直しのスプレーを使ってもまったく修正することができない時があります。その時は出勤する前の朝にシャワーをしなければなりません。朝は時間がないことが多いのでかなり焦ってしまう時があります。二つ目はどんな美容室に行ってもあまり髪型の変化がないことです。私には行きつけの美容室があったのですが、いつも担当してくれている美容師が退職してしまい別の美容室を探していました。

家の近所に1000代でカットしてもらえる安い美容室があったのでそこで試しに切ってもらうことにしました。そのあとに家族や職場の同僚に切った後の髪型を見てもらいましたが美容室が変わっても特に印象の変化がありませんでした。むしろ自分でもその変化をあまり感じられませんでした。行きつけの美容室では3000円台でカットしてもらっていたので金が無駄だったなと思いました。天然パーマやくせがあると短くきられがちなのでイメージチェンジや印象を変えるのが難しい髪だなと悩んでいます。

乾燥肌の対策方法とは?

乾燥肌は、肌が十分な水分を肌に行き通っていないときに発生しますので、肌の潤いを保つことで改善につながります。

皮膚細胞に水分を補給し、湿気を閉じ込める保湿剤は乾燥肌対策の最初です。

保湿剤は厚くて油っこいほど効果的と友達から聞きました。

効果あり?ロザリティウォータリーマスクを購入して使った私の口コミ&評価!

最も効果的で最も安価なものは、ワセリンとココナッツオイルやアルガンオイルです。 これらは水分を含まないため、入浴直後で肌が湿っている状態での使うのに一番いいのです。

個人差はありますが、湯船に入る時のお湯とシャワー、どちらも40度にしています。

熱いお湯は皮膚の油分を剥ぎ取ってしまうというのを聞いてから40度に下げるようにしました。

以前は41~42度だったのですが、40度に下げるようにしてからお風呂上がりの肌のつっぱり感がやわらいだ感じがします。

温度調節も大事ですので自分のあった温度調節をして下さい。

乾燥肌は敏感肌につながるのです。

シャツやズボンが直接肌をこすらないようにするために肌着を着るようにしたほうがいいと思います。

大事なことなので何度も言いますが、痒みが治まらず、かいてしまいますので、皮膚が傷つくほど症状がひどくなる前に皮膚科を受診しましょう。早めの受診が治りもよくします。

ヒゲ脱毛の美容効果~脱毛のすすめ~

私は毛が濃い目、20代後半の男です。高校時代からニキビがひどく、色々なニキビ薬を試しながら社会人になる頃には少しずつ落ち着いてきました。ただ、社会人になると清潔感を保つため、毎日ひげ剃りをしなければならず肌にかなりのダメージを与えてしまっていました。その影響で再びニキビや肌荒れが起き、治療をしながらもひげ剃りは止められない。という悪循環に陥っていました。そこで、たまたま目にした医療脱毛の広告。

http://adinesagalyn.com/

脱毛の治療によるダメージはあるかもしれないが、将来の事を考えて始めてみることにしました。1,2回ではあまり効果を感じられず、それまでと変わらない頻度でひげ剃りをしていましたが、3回目以降効果が現れ2,3日に1回の頻度で済むようになりました。そうすると、肌荒れも今までより落ち着きましたし、薄くなったことで剃り負けをすることもなくなり今までの中で1番と言っていいくらいの肌状態を保てています。

もちろん治療後には赤くなることもありますが、医療脱毛のためケアも丁寧に行ってくれます。私はまだ3分の2ほどの治療しか終わってませんが、完了後にはよりいい肌の状態を作れているのではないかと思います。決して安いものではありませんが、顔の肌状態はパッと見の印象を決めるとても大事なもので投資する価値はあると感じています。

ぜひ、脱毛による清潔感・時間をゲットしてみましょう!!

私の口臭のにおいケアは、ニンニクを食べないことです。

私は三十歳を迎えてから口臭がとても気になるようになりました。ブレスマイルウォッシュを購入して3ヶ月マウスケアした効果

ですので、食べるものなどには十分気を付けようと思うようになりました。

特に最近気になっているのは、ニンニクを食べるとひどくなるということを聞いたことがあったので、それ以降食べないようにしたということです。

特に最近ではいろいろと感じることがあったので、私自身食べるものには十分に気を付けていたのですがやっぱりなかなか気持ちがいい気持ちにならないことが多かったのでとても不安な気持ちになってしまいました。

ということでとてもいい気持ではないということと、この先もずっとこの講習が気になってしまうのであればそれは嫌なことだなと思い始めてしまったので、今後は食べるものに気を付けようと思っているのです。

最近は食べ物もこってりしたものはあまり食べなくなりました。特にこってりとしたものはとても体に良くないということを感じるので、なるべくあっさりしたものをと思っています。これからもこの先もずっと食べるものには十分配慮して頑張っていこうと思っています。私もそうですが他の人にも嫌な気持ちをさせないようにしようと思っています。頑張っていろいろなことをやっていって、講習を目立たせないようにしていきたいです。

ニキビが慢性的になりつつある肌トラブルに打ち勝つためには…

私は脂性肌で、もともと生理周期に入るとニキビが出来る体質です。しかし、この頃は肌トラブルを頻繁に起こしがちで、主人や実母からも肌荒れひどいね。なんて、言われました。普段から、洗顔は朝顔を洗う、お風呂で洗顔するなどの事は必ずしています。

http://www.telemarkteam.net/

しかし、化粧水を塗ったりなどは、時間に余裕がある時、思い出した時にしかぬりません。母から、今のお手入れの仕方が10年後の自分に響いて来るよ。と言われて冷や冷やしてます。正直に言って、自分の肌に自信が持てません。額全面にニキビがあるのと、頬にポツポツ出来てしまいます。(学生の時よりマシですが)子どもを出産した後は、女性ホルモンの影響で、自分の肌ではないくらい綺麗になっていたのですが、今となれば元通り…。

そこで、アクネス菌をやっつけるアクネス洗顔を使用しています。が、効果はイマイチなんです。さらに、ととのうみすとと言うクレンジングを使用しているのですが、これは朝と夕方に3?4pushするだけの楽ちんアイテムなので継続しています。

脂性肌や黒ずみに効くとの事で購入しました。たしかに、毛穴の黒ずみは改善しつつありますが、ニキビには効いていません。本当に自分のお肌が嫌いです。以前、職場で私の同期2人はなんて肌が美しいのでしょう?と先輩から絶賛されていました。

そこで、横から上司が、もう1人いるでしょ!って突っ込むと皆失笑していてとっても恥ずかしくなりました。他人から見ても、お世辞にも綺麗とは程遠い肌なんだなと思うと悲しくなりました。他に持病があり、皮膚科に通う余裕もなく過ぎていく日々です。最近では、ゼロスポットパッチというニキビに集中ケアする商品を購入してみました。また、試してみて良かったらお勧めします。

欲張って食べすぎると腹痛に

「実りの秋」と言いますが、秋になると色とりどりのおいしそうな野菜や果物が出てきます。

この季節スーパーに入ると入り口付近に「どーだー」とばかりに全面に出てくるのが葡萄です。

http://cialacibu2019.com/

甘くてみずみずしいあの果実は、もちろんおいしいですが、皮には果実よりも多くアントシアニンが含まれていると聞いてからは、食べる前にさっっと水で洗い流して皮ごと食べることにしています。

アントシアニンはポリフェノールの一種ですからね。抗酸化作用を期待し、私はアンチエイジングを狙います。

また種にもリノール酸やオレイン酸が豊富に含まれていて、コレステロール値を下げる働きや美肌、美白効果があると期待されています。

この葡萄の種から作ったグレープシードオイルと言う油があります。これは体に良いので積極的に使いたいのですが、少し価格が高めなので、私はドレッシング用に小瓶を買い求めたりもします。

主役の果肉はおいしいだけではなく栄養も豊富です。

ブドウ糖と言うだけあって葡萄にはブドウ糖が含まれています。果糖などの糖質も多く含まれ、ブドウ糖同様に、これらは体内で代謝の経過を経ずにそのままエネルギーになってくれるので、疲労回復効果が非常に大きいです。

糖質であるブドウ糖や果糖は直接脳の栄養源となり脳の働きを活発にしてくれて、集中力を高めます。

ブドウ糖は体内に吸収されやすいことから、糖尿病の方が低血糖を起こした時のために常備している方もいますね。

私は、さすがに葡萄の茎は食べませんが、果実はもちろん皮に種にとせっかくですから全て余すところなく栄養を摂取したいと思い、葡萄を食べるときは、皮も種も出さず全て食べています。

難しいにもほどがある

私の髪は、細く量が多いと美容師さんによく言われる。
年を重ねるごとに髪型はショートからロングになり、
恋をするたびパーマをかけようかとカタログを見つめる毎日を過ごしてた。

同僚とも相談し、
「まだ短いかなぁ」
とパーマ談議に花咲いたあの時期。

http://www.iberusbirdingnature.com/

髪は結ぶと早く伸びるという言葉を信じ、毎日結んで過ごすことに。

そしてようやく理想の長さに!

ゆるふわで面長をカバーしてやる!
そう息巻いて、美容室へ。

長い付き合いの美容師は、
「前に言ってた、ゆるふわかけちゃう?」

楽しそうにしてはいたけど、なにやら複雑なご様子。

「・・・説明するから、まぁ座ってよ」

と促され鏡の前に座るわたし。

「この髪ってさー。めっちゃハリある感じだから、
かかりにくいと思うじゃん?」
そう言って髪を柔らかく折り曲げる美容師
「そだね」
そうとしか思ってないから、と相槌しか出ない私。

「でも細いじゃん?」

「そだね。って、不安になるんだけど、そんなこと言われたら」

不安である。

「実はかけるほうも不安なのよ」

客に不安と言うのは同級生ならではだ

「いやいや。頑張って。美容師さん」

私は、彼女にカタログを見せ任せることにした。

真剣な彼女を冷やかしたのは、ちょうど隣にお客さんがいなかったから。

2時間後。

きれいにカラーリングされたパーマの頭が鏡に映る

「あれ?」

パーマがきつい

想像以上にきつい

「なんかさー」

言葉を選んだ

「思ったよりしっかりふわっとじゃない?」

んー。日本語難しい

「あははは・・。たぶんね、1か月もつかわかんないからさー」

うつむく美容師もまた納得はしていなかった。

「結構頑張ったんだよー。」

と苦笑いしている。

「多分その髪質だと、どこ行っても変わらないこと言われそうだね。」

彼女はそういいながらセットしてくれた

「やっぱこの髪じゃむずかしいの?」

私が訪ねると

「うん。ハリがあるのに細くてなんか柔らかいっていうか。からかかりやすいけど落ちやすいの。
だから無理して結んだりしてると1か月だね。また来月くる?」

販促的な笑顔とさみしいお財布事情。

そのうえズボラな私ときた。

「考えとくわ」

と店を出で、こう思った。

もうパーマはこりごりだと。

髪がストレート細くてきれいって、羨まれる私のままでいようと決意したのだった。

肌トラブルは女の子の大敵

 私は、中学生から今も肌トラブルで悩んでいます。単刀直入に言うと今でもニキビができたり、治ったりを繰り返しています。今はこのご時世なのでマスクが欠かせないので、不織布マスクをすると必ずといっていいほどニキビができてしまいます。

レクレアの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトなども紹介します!

学生時代は母に「思春期だから仕方ないよ」と言われて納得していたのですが、今はもう20代。半分諦めモードに入ってしまっています。でも欲を言えばニキビが1つもない卵肌になりたい!と願っています。願ってるだけじゃ叶わないので諦めモードをやる気モードに変えてスキンケアに力を入れることにしました。

 まず最初に始めたスキンケアは、王道中の王道!鎮静効果のある化粧水やパック、美容液を使いました。やはりニキビに特化したスキンケア商品は凄く数ヶ月で赤みがひき、ニキビも減った様な気がしました。このまま続ければ夢の卵肌になれると信じて続けていたものの、使い続けて半年ほどで、急激に効果が無くなったのかわかりませんが、いつの間にかニキビが再発していたのです。とてもショックでした。それからと言うものの色々ニキビに効くスキンケア商品やサプリメントを片っ端から使ってみたり、少し食生活に気を使ってみたりしたのですが効果が今ひとつなんです。このまま卵肌になれずに諦めるのは嫌なのでこれからも自分に合ったスキンケア方法が見つかるように頑張ります。